スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

バイクハザード ザ・ファイナル

更新日時:12月27日

テーマ:教習

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少年の頃、自分のお小遣を貯めて初めて買ったゲームを思い出す 京成二等兵です。

 

そのゲームは、サバイバルホラーの金字塔、

 

 

 

 

 

 

「バイオハザード」だ!!

1482537720405

内容は簡単に言うとゾンビを倒すゲームだ。

 

当時少年達がこのおぞましいゲームをやることに世界中の母親が危惧した事だろう。

 

操作方法が難しく初心者は教習生のようになぜか壁に向かっていった事だろう。

 

 

このバイオハザードが今回の話に繋がる。

 

 

車の運転席付近にある三角の赤いボタンをご存知かね?

バイクだと大型には標準装備だ!

IMG_20161225_171655

そうハザードランプだ!

諸君はハザードはどんな時に使うかおわかりかね?

 

 

 

 

 

 

なに?昼ドラのドロドロの三角関係の時だと?

 

 

 

 

 

 

 

違う!!

 

 

 

隣の二等兵がセクハラしてきた時の緊急ボタン?

 

おしい!!

 

 

 

道交法を持ち出すと諸君は眠くなるので、簡単に言おう。

 

※『高速道路などで、前方が渋滞し、自車が最後尾の時とかに後続車に伝えるため!追突防止だ!』

 

あとは緊急事態の時だ!

 

しかし、路上を運転すると暗黙の了解でハザードを使う人も多い!

 

※停車する時、後退する時、譲って貰った時にお礼で使う人もいる!

 

 

地域によりバラバラなので過信しないように。

 

 

しょ くん うしろ から ついと されなぁ ように きお っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かゆい

 

うま

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー