スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

それぞれの課題

更新日時:2月28日

テーマ:出張

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは☔

しまうま軍曹です。

 

今日は雨が降っていますね。

大地にとっては恵みの雨です☔

 

昨日と一昨日は佐倉市での出張研修でした。

ありがとうございました❗

とても楽しかったです。

今回で3回目でしたので、進化していく皆様の表情が見れて良かったです。

 

会場のそばに巨木があり、巨木探検家の私としてはテンションが上がりました。

 

本日のテーマはそれぞれの課題ですが、先日ご紹介したアドラー心理学の本(嫌われる勇気)の中にも書いてあります。

課題の分離についてです。

 

例えば

「あの人に怒られないように、これをやろう。」

他人の人生を生きています。

 

「あの人に喜ばれるために、これをやろう。」

承認要求で、これも他人の人生❓

 

「世の中の役にたつために自分には何が出来るだろう。」

「その為に、今やるべきことや、出来ることはなんだろう。」

これは自分の課題ですね❗

自分の課題と相手の課題は、切り離して考えたほうが良いですね。

 

他人の顔色をうかがって、自分のやりたいことがやれなかったり、言いたい事が言えない人生は、まっぴらごめんです。

 

だから、自分の人生を生きるには「嫌われる勇気」が必用なのですね❗

 

「俺のいうことに従え」なんていう人ではなく、互いに自分の課題を追究し、共に成長していける人と学ぶほうが、刺激的であり、楽しいです❗

 

自分の脳で考えよう👍

自分を成長させられるのは

「自分だけだ❗」

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー