スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

しまうま軍曹「本日の1冊」

更新日時:2020年3月4日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

本日紹介する本は

「武器は走りながら拾え❗」です。

 

表紙のインパクトが凄いと思いながら1ページめくると

「今、自分の人生にシビレてますか?」

と書いてあります。

皆さんはいかがでしょうか?

私は、まだまだシビレが足りない気がします。

 

そして、第一章のタイトルが

「人の話は聞くな❗」です。

 

この言葉は、私も日頃から思っている言葉で、よく使う言葉です。

 

ほとんどの方は、「人の話を良く聞きなさい」と言われてきましたよね。

 

成長したければ、聞いてはいけません。

 

ただ、誤解してほしくないのは、「耳をふさげ」と言ってるわけではありません。

人に言われたことで、自分が信じていることを曲げる必要はないし、色々な意見を参考にしながら、自分の決断で行動して欲しいということです。

自分を磨けるのは、自分だけです。

 

 

そして、本のテーマでもある「武器は走りながら拾え❗」は、とても共感できる内容で、「結局、スタートしてみないと答えなんて出ないんです。」「スタートする前に、入念に武器を用意することも大切ですが、どこまでも予測でしかない。」

 

例えば、私は天気予報は気にしません。

雨や雪が降るか降らないかは神様が決めるものであり、私たちがコントロールできるものではありません。

天気予報にかじりついて気を揉んでる時間がもったいない。

降っても良い準備はしておき、あとは気にしない。

また、新しいことにチャレンジする際も、ワクワクすることならば、四の五の考えずに先ずは一歩踏み出す。

 

しかし、新しいことするときは、ホメオスタシスが発生し、現状維持をしようとしたり、四の五のいう人が現れます。

 

しかし、皆さん思い出して下さい。

「人の話は聞くな❗」

 

本当に自分がやりたいことは、誰の許可もいりません。

さあ「一歩踏み出そう❗」

 

 

今日を全力で生き抜けば、明日はやってくる。

 

とても面白い本でした。

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー