【指定】東京都葛飾区の自動車教習所 京成ドライビングスクール

スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

しまうま心理学講座

更新日時:12月7日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

外を歩いていると、赤や黄色に染まった葉っぱが目に入りますね。

しまうまファームも紅葉中です。

 

 

本日のしまうま心理学講座のテーマは

「評価」です。

カウンセリングやコーチングの基本は、相手を評価しない事です。

あの人はこんな人だ!とか

こうに決まってる!とか、物差しで図り、決めつけてはいけません。

そして傾聴が大切です。

 

上司や先輩が、話も聴かずに、お前はこうだとか決めつけてきたら嫌じゃないですか?

 

じゃあ、あんたはどうなんだ❗

となりますね。

人の評価をする人ほど、自分が見えていない人が多い気がします。

 

しかも、自分の言うことをきく、側近の声は良く聞き、

言うことをきかないものは、排除する。

客観的ではありません。

 

だから、他人の評価なんて気にする必用はありません。

世のため、人のため、そして自分のため。

に良いと思うことを全力でやってみよう👍

 

訳の解らない上司や先輩に人生を奪われる筋合いはありません。

 

  1. もう一度言います❗

世のため、人のため、自分のための人生を生きましょう。

 

明後日の土曜日は13:00~15:00まで3階自習室でしまうま珈琲を開催します。

無料でおいしいコーヒーを淹れますのでお気軽にお越しくださいませ。

店主

 

 

 

 

 

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー

ページトップ