ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

思いこみ

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

昼間はまだまだ暑く、夏ですが

日が落ちるのが早くなり、ツクツクボウシも鳴きはじめ

いよいよ秋の気配が近づいてきました。

人の脳は、想像力があります。

それが、プラスの力になることもあれば、マイナスの力になることもあります。

 

「出来ない」「無理」「怒られる」「無駄」「前もダメだったから」「失敗する」

 

本当に❓ 何故そう思った❓

まずやってみよう❗

そして、改良していこう❗

 

世の中、「成功」と「失敗」ではなく

 

「成功」か「成長」ではないかと思います。

 

まずは、思い込みではないかと、自分に問いかけてみよう。

8割がた「思い込み」な気がします。

 

想像力は前向きに進むために使おう。

 

余計な悩みは今すぐやめよう❗

 

 

さあ、思いたったらすぐ行動しよう?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る