ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

low gear   episode3

KDSが贈る自動車番組。

 

そう

 

 

1487721713982

私たち素人三人が車の紹介を適当にします。

 

 

 

 

今回はIKEAと同郷のスウェーデン産

 

いまや世界的に需要ある車の形、そうSUVだ!

 

ボルボ・カーズ!XC90に試乗!!

 

episode3『空飛ぶレンガ』

1487845254370

貧乏くさい我々を見てか早速試乗して写真はこれ一枚。。

 

国内に輸入されたのは2016年からだ

メーカーいわく新時代のボルボ車第1号!

 

僕は昔ながらのV70やエステートなどのレンガの如く頑強でどこか泥臭いボルボが好きで今回のXC90を見てビックリした!

 

まるで最近の石原さとみのように垢抜けている。

田舎くささ残る美少女が都会的な洗練された大人の美しい女性に化けたのだ。

 

全長は5m近くあり

全幅はマイク・ベルナルドが横に寝転ぶ193センチ!

全高はメルギブソンと同じ自称177センチだ。

 

重量は2トンをゆうに超える重量級!

グレードは確かT6だったかな?

エンジンは2リッター直列4気筒ターボ!!

ほんとに最近は直4多いなぁ。

 

しかし、流石だ!重さは感じるものの必要十分な動力性能だ。

 

滑らに変速する8速AT。

 

インテリアはスポーツグレードだったのでカーボン。

ん~カタログに描いてある普通の本木目のインパネが見たかったが、それでも非常に高級感漂う内装だ!

 

エンジン種類はD5のディーゼルエンジン

T6の直4ターボ

1000万円のハイブリッドのT8がある。

 

欠点もありブレーキのタッチが曖昧で利きにくい

ま、重量あるし雨の日の乗車でしたからね。

 

それと、僕らに買えないぜ!!

 

中国市場の需要にこたえてラグジュアリーに変貌したボルボ。

 

北欧家具のように落ち着いて温かみのある内装と、

洗練されたエクステリアをひっさげ中国市場に殴り込みだ!

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る