スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

low gear   episode3

更新日時:4月4日

テーマ:low gearの車紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KDSが贈る自動車番組。

 

そう

 

 

1487721713982

私たち素人三人が車の紹介を適当にします。

 

 

 

 

今回はIKEAと同郷のスウェーデン産

 

いまや世界的に需要ある車の形、そうSUVだ!

 

ボルボ・カーズ!XC90に試乗!!

 

episode3『空飛ぶレンガ』

1487845254370

貧乏くさい我々を見てか早速試乗して写真はこれ一枚。。

 

国内に輸入されたのは2016年からだ

メーカーいわく新時代のボルボ車第1号!

 

僕は昔ながらのV70やエステートなどのレンガの如く頑強でどこか泥臭いボルボが好きで今回のXC90を見てビックリした!

 

まるで最近の石原さとみのように垢抜けている。

田舎くささ残る美少女が都会的な洗練された大人の美しい女性に化けたのだ。

 

全長は5m近くあり

全幅はマイク・ベルナルドが横に寝転ぶ193センチ!

全高はメルギブソンと同じ自称177センチだ。

 

重量は2トンをゆうに超える重量級!

グレードは確かT6だったかな?

エンジンは2リッター直列4気筒ターボ!!

ほんとに最近は直4多いなぁ。

 

しかし、流石だ!重さは感じるものの必要十分な動力性能だ。

 

滑らに変速する8速AT。

 

インテリアはスポーツグレードだったのでカーボン。

ん~カタログに描いてある普通の本木目のインパネが見たかったが、それでも非常に高級感漂う内装だ!

 

エンジン種類はD5のディーゼルエンジン

T6の直4ターボ

1000万円のハイブリッドのT8がある。

 

欠点もありブレーキのタッチが曖昧で利きにくい

ま、重量あるし雨の日の乗車でしたからね。

 

それと、僕らに買えないぜ!!

 

中国市場の需要にこたえてラグジュアリーに変貌したボルボ。

 

北欧家具のように落ち着いて温かみのある内装と、

洗練されたエクステリアをひっさげ中国市場に殴り込みだ!

 

 

 

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー