ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

2017年度中1、2を争うほど美しいと言われた富士の御来光(1日目)

皆さま日頃如何お過ごしでしょうか?

ナカノでございます!!

今回のブログは去年の話になりますが、富士山に登った時の事を話していこうと思います?

 

【富士山登山一日目】

2017年7月中旬頃、仲間と共に(男女合わせて8名+1名ほぼ別行動)

人生初の富士登山に行って参りました?

 

新宿で高速バスに乗り、いざ富士山の吉田ルート5合目へ!!

吉田ルートに降り立ち、レンタルしていた登山グッズを受け取り登山開始!!

 

 

登山道の脇には、お馬さんが控えてました?

 

 

馬にはどうやら乗れるようで。

山道の途中まで馬に乗って登っている方も見かけました?

 

 

仲間の動向を確認しつつずんずん登っていきます(`・ω・´)ゞ

 

 

さて、?の写真は6合目位の写真かな?

この時点で、仲間たちも先を行く者達と後を追う者たちに分かれておりました。

私ナカノはこの時点で先頭を歩く者の少し後ろを歩いており、

3番目になったり4番目になっていたりしておりました。

 

 

下の方は道路がある程度舗装されておりましたが、

上の方に来るとほぼ岩肌の道を歩いていきました?

しかし単調に道路が舗装されていると、意外と体力の消耗が激しいです(-_-;)

寧ろ岩肌の方が手も使えたりするので、登りやすい♪

坂道になると、舗装されている道って結構疲れるのね(;^ω^)

 

 

要所要所の休憩スポットで休憩をしながらまだまだ登って行きます‼‼

途中、この時点でトップを歩いていた仲間がiPhoneをトイレに忘れてきてしまい、

合流しました(まだ途中でよかった(;・∀・)山小屋のある8合目で気づいていたら、絶望でした?)

 

 

私たちはペースが速いのか?どんどん先に来ていた集団に追いつき追い越していきます(´ー`)

 

 

七合目付近かな?

涼しいけど日差しが強い??

 

 

1日目宿泊する八合目の山小屋、白雲荘さんに到着!!

一日目はだれも脱落することなく全員山小屋に一泊出来ました♪

(数時間後にまさか1人の仲間に危機が訪れるとは、この時誰も知らなかった.....)

 

 

山小屋の白雲荘に泊まり、明日の早朝の準備をしながら、各々自由時間へ

 

 

コーンポタージュ飲みながら夜景観賞!

普通に考えたら、ありえないくらい高いけど、

山頂で飲むク◯ールさんのカップスープはまた格別?

 

山小屋で出てきたカレー!!

ハンバーグカレーを頂きました!!

あれ???

トップ2を走っていた仲間の一人が、

仮眠に入ったまま起きてこない???

 

どうしたんだろう??と起こしに言ったら、

ナント高山病‼Σ(・□・;)

 

深呼吸やその他もろもろ処置を施し、

少しの心配を抱えつつ、全員が床に入ります.....

翌日早朝3:30頃起床!

 

はたして、全員で御来光を見る事はできるのだろうか???

 

そして翌日、もう一人の仲間の体調にも異変が・・・・・

次回のブログ、

【2017年中1、2を争うほど美しいと言われた富士の御来光(2日目)】

にて結末が明らかに‼‼‼‼

 

 

――――――――――――

Instagramも要チェック!!!

https://www.instagram.com/keisei_ds/

――――――――――――

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る