ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

LAST SAMURAI   冬の陣

京成二等兵 推して参るッ!!

 

先刻、教習している時に教習生に『中国で運転していました!右に運転席あると不思議な感じ~』っと、言われたでござる!

諸君は日本がなぜ左側通行か疑問に思わんかね?

アメリカ・ドイツ・中国等は右側通行、左ハンドルなのに。

 

世界で左側通行は3割程度だ!!

 

 

そこで有力な説の一つを知っている指導員を非公認で紹介でござる!

京成の「乱世の奸雄」と呼ばれ。

京成自動車学校時代の幕末を新京成組4番隊長として戦い抜き。※新京成組(後のKDSである)

生ける伝説となった侍。

 

1480116242229

京成の『ラスト・サムライ』臼倉有三殿だッ!!!

 

 

臼倉殿いわく、戦国時代は左に差している刀の鞘が右側通行だと当たり、喧嘩になったでござるよ。

1481246707651

と、いったとかいってないとか。

 

なるほど、だから日本とイギリスは刀とサーベルがあったから左側通行なのかね?

剣も車も凶器になりますし。

 

おろ?臼倉殿は戦国時代の生まれでござるか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る