ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

隣の芝生は青く見える

しまうま軍曹です。

「隣の芝は青く見える」という言葉があります。

他人の物は良く見えたりしますね。

他人を見て、あーだの、こーだの、言ってもいいことありません。

羨望、やっかみ、不平不満をやめて、良いことを探してみよう。

 

爆弾が降ってこない。銃弾が飛び交っていない。空気が吸える。水が飲める。足がある、歩ける

目が見える。耳が聞こえる。好きな音楽を聴ける。食べれる。などなどなど・・・・・・・

戦争映画 (「ハクソー・リッジ」メルギブソン監督)を見たばかりだから、より一層

平和のありがたさを感じます。

 

 

自分は自分、人は人です。だから今日からは

「自分の芝を青くしよう」にしましょう。

これは、しまうまファームの芝です。青くするため、ちょくちょく手入れをしています。

人の家の芝は一切、気にならない。

 

ブルーベリーはもうちょっとで収穫です。

アゲハ蝶でしょうか?ファームが華やかになります。ありがとう。

バジルは食べごろで、今朝も取れたてバジルを使って

ピザパンです!贅沢な朝。感謝です

 

人を変えるのではなく、じぶんを変えていく。

信念を曲げるとかではなく、進化し続ける。そんな人間になりたい。

 

7月8日は シマウマコーヒー開催です。

11:30~12:30

13:30~14:10

2回オープンしますので、お待ちしております。

店主

 

 

 

 みなさんお久しぶりです。

僕のことも、忘れないでね!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る