ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

長田秀樹 オススメの一冊

 

京成二等兵です。

 

 

 

 

 

今回のゲストは・・・・

 

 

 

 

 

長田です!

自分が読んで感動した本を紹介していきたいと思います!!

今日はこれ。

1488946464559

1488946466158

井上雄彦先生の『スラムダンク』

です。

ジャンプの黄金期の一角を担う漫画でした、

とても熱くなる作品です。

 

不良少年の桜木花道はとある事でバスケットボールに出会う。

身長188センチの体躯と並ならぬ身体能力で素人ながら強豪達と渡り合い

その才能を開花させて行く。

 

王道漫画だが、コメディ要素・手に汗握る展開・選手の内面心理等の構成が巧みで、

どんどんストーリーに引き込まれていきます。敵味方チーム関係なく好きなキャラが必ず出来ます。

 

題名の「スラムダンク」は、

読んでいくと意味がわかってきますよ。

 

ぜひ、男女問わずハマりますので読んでください。

注:バスケをする時にスリーポイントばかり狙っちゃいます!

二等兵は、シュートを外し過ぎてチームも外されました。

 

Ю  ○ \(・・\) {もうオレにはリングしか見えねえー

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る