ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

遊び心

こんばんは❗

しまうま軍曹です。

 

12月3日、4日と安全運転研修で大阪、名古屋に行ってまいりました。

アウェイでの研修でしたが、とても楽しかったです。

 

私は仕事にも遊び心が大切だと思っています。

 

ただ現地に行って、話して、帰ってくる。

それだけでは、ふつうです。

 

私はアウェイに行ったら、早めに現地入りして、周囲の散策をします。

おおいときは10キロ以上歩きます。

その土地の空気を肌で感じ、現地の人々と会話をしたり、車の流れを見たりします。

それが、研修のトッピングになります。

 

例えば、食堂でトンカツをたのんだときに

皿にトンカツのみが乗っていたら寂しくないですか❓

 

キャベツの千切りがあり、糠漬けがあり、ごはんと味噌汁があって満足するように、肉以外の部分もとても大切だと思っています。

 

真面目一辺倒よりも、遊び心を持って生きていきたいと思います。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る