ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

萩野俊介 オススメの一冊

京成二等兵です。

 

 

 

 

 

今回のゲストは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩野です。

自分が読んで痺れて憧れた本を紹介していきたいと思います!!

今日はこれ。

1488883274849

1488883276612

荒木飛呂彦先生の『ジョジョの奇妙な冒険』

です。

題名だけ見ると胸がズキュウゥゥンと擬音になるけど、

とてもビートな一冊です。

 

 

ジョースター一族と吸血鬼と化した宿敵DIOとの100年以上に渡る

因縁の対決を描いた作品です。

画像は僕の好きな第三部です、この三部からは「スタンド」という能力が発現します。

 

しかし、予想外のDIOのスタンド能力に驚きました。

 

主人公の承太郎も、

世間でいう不良のレッテルを貼られるが

家族や仲間を思う優しい一面もあるし

制服はウール100%なところに憧れました。

 

 

 

題名の「ジョジョの奇妙な冒険」は、

読んでいくと意味がわかってきますよ。

 

ぜひ、劇画タッチにとらわれず読んでみてください。

 

注:JOJOポーズ決めたくなるので公共の場では読まない方がいいです!

二等兵は、教習所のトイレでポーズ決てたら生徒みられちゃいました

(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る