ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

自分を知るインドツアー9~10日目

こんばんは!ナカノです!

 

最近ますます寒くなってきましたね❅

みなさん体調如何でしょうか?

 

私は比較的体調は安定しております♪

さて今回はインド滞在話の最終回です!

 

?前回のお話はこちら

https://www.keisei-ds.co.jp/blog/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%EF%BC%97%EF%BD%9E%EF%BC%98%E6%97%A5%E7%9B%AE/

 

【9日目】

いよいよ明日はインド滞在最終日です!

この日は日本へのお土産の購入をすることにしました。

 

まずはインドでゴールドアクセサリーを仕入れる為、

ゴールドショップへ!

 

写真はゴールドショップに連れて行ってくれたドライバーのガネーシャさんと日本の旅仲間です!

 

 

ゴールドショップへ到着したら、ごっついながらも人懐っこい警備員さんがお出迎え。

『you re chinese?』

はい!インドでもベトナム行った時もそうでしたが、

日本人はよく中国の方や韓国の方に間違われます?

それほど中国人や韓国人は見かけるけど、

日本人は中々見かけないのかもしれませんね。

 

 

海外でゴールドジュエリーを購入して思ったのですが、

日本はK18が多い印象ですが、

インドや東南アジアではK24(99.9%)ゴールドジュエリーが多い印象です!

なので、本当に見てて目が眩む程キンキラしております✨✨

 

 

しかし日本のジュエリーがK18にしているのは、

別にケチっているとかではなく、金に混ぜ物をすることで、

より上品な質感が出る為と聞いたことがあります。

たしかに、海外のジュエリーはギラギラ感を感じます?

 

 

ゴールドアクセサリーを購入したら、

今度はお香や神様グッズを購入するために専門店へ

 

お香の種類。。。。

まるで本屋の本棚の様に様々なお香が並べられております。

インドは日本以上に宗教が身近な為、

一般の方々が毎日買いに来るのかもしれませんね。

 

 

神様グッズの種類も豊富です。

 

 

日本の食材も色々売ってます?

 

 

最後にグリーンパークホテルの近くのショッピングモールへ

一般人向けのお土産を買いに行きました。

 

 

ケーキも美味しそう!!!

たぶん日本のケーキよりずっと甘い気もしますが(;^_^A

 

 

昼食を食べてこの日は宿に帰り少し早めの休息をとりました。

 

 

【10日目】

さて深夜1時15分にデリーを出発して、

13時に成田到着しました。

 

正直アガスティアの葉の信憑性についてはまだまだ不明の所もたくさんありますが、

アガスティアではなく、インドに行った事自体がナカノの今後の人生に大きな影響を与えてくれた様な気がします(^^)

 

さて、次回のブログはベトナムに行った時の事を話していこうと思います♪

よろしければまた見に来てくださいね♪

 

 

京成ドライビングスクール公式Instagramはこちら

https://www.instagram.com/keisei_ds/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る