ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

Driver's High

どうも、京成二等兵です。

皆さんは好きな車はありますか?

二等兵はドイツ車が好きですね。重厚なボディ剛性!路面を鷲掴む接地感!!途切れなく吹け上がるエンジン!!!貧乏なのでメルセデス・ベンツにタダで試乗に行きました!!

1479428511805

ところで、ドイツには有名な高速道路「アウトバーン」ってのがあります!大体の高速道路が速度無制限となっています!日本は現在最高100キロですよね?ドイツでは三車線あるとしたら1番端の車線が約120キロ、真ん中の走行車線が約150キロ、追い越し車線は200キロオーバーと言われています。

1479428506076

こんな恐ろしいスピードで主婦が隣町に買い物で200キロオーバーで駆け抜ける!そう道が車を造る。それなのに追い越し車線をハイスピードで走っていても前の車が接近に気付きドンドン真ん中の車線へ戻っていくマナーの良さ。

 

当校含め都心の教習所は高速教習を大人の事情で出来ない、もしくは別料金です。大変申し訳ない。

※ もし、卒業して高速道路の追い越し車線を走る場合は必ず、『ルームミラーを見るように心がけてください。』

※ 後ろから車が迫って来たら『譲る癖を付けてください!』

※ 追越したら戻る!!トロトロ追い越し車線を走って車線を塞がないように。じゃないと煽られます!

 

 

二等兵に!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る