ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

想像力スイッチ

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

昨日から映画「記憶にございません❗」

がスタートしましたが、さっそく見に行ってきました。

 

 

嫌われものの内閣総理大臣が、投石により記憶を失ってから、人として生まれ変わり、信頼を取り戻していく物語で、笑いあり、涙ありのストーリーです。

 

中井貴一さんは、大好きな俳優さんで、中井ワールドに引き込まれました。

 

是非映画館へ足をお運び下さい。

 

「記憶にございません」とは、良い言葉ですね❗

私も、都合が悪くなったら使ってみよう。

 

本日のテーマは「想像力スイッチ」ですが、人は、この想像力によって進化してきたのと、逆に、現象維持(退化)をしてきたのではないでしょうか?

 

例えば、新しいことをやりたいと思ったけど、「でも失敗したらな~」とか、「自分には無理に決まってる」と想像して、やめてしまう。

「ホメオスタシス」です。

 

だから、想像力は前向きに使いたい。

「こんなことをすると、皆が喜ぶだろうな~」

「ワクワクするな~」

 

 

ありもしないことをマイナス思考する癖をやめて、ブラスのワクワクする想像力に全力を注ごう?

 

スイッチを自ら、オンオフして❗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る