ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

念い

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

ここは、丸の内の真ん中にある、三菱一号館美術館前の中庭です。

以前のブログでもお伝えしましたが、私が一番好きな場所です。

 

いつも癒されています。

 

 

 

一期一会という言葉がありますが、

すべての出会いはきっと意味があるのだと思います。

 

本日から京成ドライビングスクール、エントランスの花壇をリニューアルする

プロジェクトがスタートしました。

 

ご協力いただくのが「京成バラ園」の北野さんです。

 

 

なんと北野さんは、私が大好きな「三菱一号館前の中庭のバラも手掛けているそうです。」

 

時間はかかるかもしれませんが「京成ドライビングスクールの玄関前」も

三菱一号館の中庭のように、ワクワクして、落ち着く場所を目指していきたいと思います。

 

その第一弾として、季節の花を植えていただきました。

プロフェッショナルである北野さんに

どのような念いをもってお仕事をされているのかをお聴きしたところ

 

「街を、緑や花でいっぱいにして、人々がそれを見て癒されてほしい。」

 

という念いだそうです。

 

私自身三菱一号館では、だいぶ癒されております。ありがとうございます。

 

 

 

「世のため、人のため、自分のため」

 

すべてに良い事かどうかが、大切です。

 

 

教習所に通う方、教習所の前を通る方々など、すべての人が笑顔となりワクワクする

エントランスを、尊敬できる方々とともに目指していける。

 

「ワクワク」します。

 

京成ドライビングスクールの前を通る際には気にしてみてください。

 

「皆が笑顔になれる教習所。」

「皆が笑顔でいられる運転者育成」

を目指していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る