ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

復興への道

こんにちは

しまうま軍曹です。

 

昨日は宮城県の仙台に出張研修でした。

ある企業様の安全運転指導者に対する講習です。

 

 

2011年3月11日に発生した東日本大震災から、7年の月日が過ぎました。

仙台の街をみると、震災の傷痕もあまり感じられず、だいぶ復興が進んでいるような気がしました。

 

しかし、約3万人の方が仮設住宅やプレハブでの生活を余儀なくされているそうです。

まだまだ大震災からの復興は道半ばなのですね。

 

一流企業にお伺いして研修をする機会が増えてきましたが。

共通点があることに気付きました。

 

それは、今回の研修もそうですが

(前向きに考える人が多い)事です。

 

どうすればより良い方向に進むのかを真剣に考えています。

そんな人達と行う研修はとても刺激的です。

 

無理無理言う前に、どうすれば出来るかを考える。

 

大空を飛んでみたいと思ったライト兄弟はきっと、回りからは「無理無理無理無理」といわれたのでしょうね。

 

でもワクワクしながら一歩踏み出し、今があります。

エジソンもアインシュタインも坂本龍馬も前向きに進み続けたから目標を達成したのでしょうね。

皆様ぜひ一緒に、前向きに安全運転について考えていきましょう。

ワクワクする研修をしましょう‼️

まずは大きな未来よりも

だい一歩❗

思ったその瞬間に心を込めて。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る