ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

働け!しどういんくん

 

ほぼ引退してたのに、

 

京成二等兵復活ッ!!

 

 

 

差し入れで課長から両国のお店のたい焼きをいただきました!

 

 

それでは一曲!

 

これから繁忙期が始まる指導員の嘆きの歌を聴いてくれ。

 

 

 

働け!しどういんくん

京成二等兵作詞 京成二等兵 作曲

 

 

毎日毎日 僕らはフルザンの 上にやらされて 嫌になっちゃうよ~♪

ある朝 僕は お偉いさんと けんかして ハロワに逃げこんだのさ~

初めて転職を決意した心 とっても気持ちのいいもんだ~♪

家のローンがキツイけど 世は広いぜ心がはずむ~

会社の同期が手を振って 僕の退職を眺めていたよ~♪

 

毎日毎日 楽しいことばかり 四畳半が 僕のすみかさ

ときどき取り立て屋に いじめられるけど そんなときゃ そうさ 逃げるのさ~

一日パチンコすれば空っぽさ 頭もくるくる回っちゃう~

たまには酒でも呑まなけりゃ 生水ばかりじゃふやけてしまう~

わりの良いバイトに食いつけば それは小さな罠だった~

 

どんなにどんなに もがいても 罪が体からとれないよ~

路頭でイカツイおじさんが 僕を取り押さえて罵倒した~

 

やっぱり僕は凡人さ 少し焦げある凡人さ~

 

世の 荒波に飲み込まれ 僕を気にせずに食べたのさ~♪  おわり

 

 

 

 

 

 

 

元ネタのおよげたいやきくんの歌詞は最高だね!

サラリーマンで例えると

仕事が嫌でやめるとその先の新しい仕事もどうせ嫌になるってことよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る