ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

べき

今晩は。

しまうま軍曹です。

 

しまうまファームに新しい芽が出てきました?

太陽のような花が咲くのを楽しみにしています?

 

最近、色々な葛藤があります。

サラリーマンの良い所と悪いところを感じています。

 

モヤモヤしているのは、私自身の修行が足りないからなのでしょうね。

 

私は「ちゃんと」しないといけないという気持ちが強いです。

しかし、先日、カウンセラーの巨匠から、抜くことも大切だよと教わりました。

 

私の課題のひとつ

「~べき」を減らそうと思っています。

 

例えば

・給料をもらうからには、全力で働くべきである。

「べきべき」考えていると、そうでない人を見ると、許せない気持ちになってしまいます。

人は人、自分は自分、それぞれの出来ることで良いのです。

 

納得のいかないこともありますが、受け流すか、自分の場所を変えるか。

 

べきべき思わずに、「自分軸」で進んでいきます。

私達には色々な道があります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る