ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

ぶれない心

こんにちは

しまうま軍曹です。

 

今年もあっという間に一年が過ぎました。

速く過ぎ去るということは充実しているようで・・・

 

この写真は東京タワーです。

出来てから約60年経ちますが、今も元気に建っています。

大震災にも台風にも負けずに堂々と。

 

このタワーの設計者は内藤多仲(ないとうたちゅう)という人です。

【耐震構造の父】と呼ばれました。多仲さんが建てた建物はたくさんありますが、そのなかでも私が好きなのは丸の内にある明治生命館です。

昭和9年に建てられ、平成9年に重要文化財に指定されました。

迫力があり美しいだけではなく、雨風そして大震災にも負けない強さ。

人間社会も日々色々な事がありますが、

私も堂々と建っていようと思います‼️

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る