ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

しまうま心理学講座

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

外を歩いていると、赤や黄色に染まった葉っぱが目に入りますね。

しまうまファームも紅葉中です。

 

 

本日のしまうま心理学講座のテーマは

「評価」です。

カウンセリングやコーチングの基本は、相手を評価しない事です。

あの人はこんな人だ!とか

こうに決まってる!とか、物差しで図り、決めつけてはいけません。

そして傾聴が大切です。

 

上司や先輩が、話も聴かずに、お前はこうだとか決めつけてきたら嫌じゃないですか?

 

じゃあ、あんたはどうなんだ❗

となりますね。

人の評価をする人ほど、自分が見えていない人が多い気がします。

 

しかも、自分の言うことをきく、側近の声は良く聞き、

言うことをきかないものは、排除する。

客観的ではありません。

 

だから、他人の評価なんて気にする必用はありません。

世のため、人のため、そして自分のため。

に良いと思うことを全力でやってみよう?

 

訳の解らない上司や先輩に人生を奪われる筋合いはありません。

 

  1. もう一度言います❗

世のため、人のため、自分のための人生を生きましょう。

 

明後日の土曜日は13:00~15:00まで3階自習室でしまうま珈琲を開催します。

無料でおいしいコーヒーを淹れますのでお気軽にお越しくださいませ。

店主

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る