スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

PDCAサイクル

更新日時:7月29日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

しまうま軍曹です。

 

本日はしまうま珈琲に、お越しいただきありがとうございます。

多くの方に来ていただきました。

また、「おいしかったです」という言葉をかけていただきありがとうございます。

 

 

 

最近、本屋さんに行くと

「PDCAサイクル」に関する本がたくさん出ています。

 

Plan(計画)をたて、Do(実行)し、 Check (検証)し、Action(改善)する。

とにかく、繰り返してより良いものにしていく。

何万回もサイクルしないと、熟成しないと思います。

 

ほとんどの方が、このサイクルのことは知っていると思いますが

実際にサイクルしてる人は、とても少ないのではないでしょうか。

 

 

 

しかし、成長は他人にさせてもらうことはできません。

ヒントやアドバイスをもらうことはできますが、サイクルするのは

「自分自身です。」

 

 

 

決断を他人に委ね、責任まで他人のせい。

じぶんの都合のいいように言い訳をしてふらふらしている。

こんな人に成長はありません。

 

また、他人の決断をしてあげる人も、優しいようですが、真逆だと思います。

過保護という言葉がありますが、成長の機会を奪ってしまうのではないでしょうか。

 

成功であれ失敗であれ自分自身でPDCAしたものは

すべてが財産になります。

 

さあ!

次は何についてPDCAしていこうか。

 

 

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー