【指定】東京都葛飾区の自動車教習所 京成ドライビングスクール

スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

魂のうどんと真心の教習

更新日時:7月7日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の魂のうどん 続きです。

 

サービスや技術は、ある一定まではマニュアルや統一化で、できるようになるのかもしれませんが、人に感動を与えるのは難しいです。

 

基本を追求しつつ、魂の中から溢れ出る真心が大切です。

谷さんにはそれを学ばせて頂きました。ありがとうございます。

 

教習指導も全く同じことが言えると思います。

以前テレビで見たのですが、谷やさんのうどんは気温 天候 湿度にあわせて塩分濃度や加水率を変えるそうです。

教習も千差万別の教習生に応じて、言い方などなどを合わせていかなければなりません。

 

私が指導員になりたての頃、ある先輩から「おめーの教習はマニュアル通りやってるだけ❗️お金を返してこい。 もっとテメーで考えろ。」と言われたことがあります。

 

本気で悩み、何度も枕を濡らしました。

でもその後、その先輩からは、多くの基本と考え方を学ばせて頂きました。

「教習生が免許取得後に困らないように!」をよく言われました。

 

私の師匠は現在、新東京自動車教習所で働いています。

ありがとうございます。

 

外に目を向けて見ると、教習所も不足している部分が多いと思います。

「やる気はあるけど、ただ言われた事をやっている」

「慣れから漫然としてしまう」

「自分がルールになってしまう」などなど

 

一年後の指導が、今日の指導と同じではなく、常に進化し続けなければならない。

さあ!みんなで進み続けよう。

 

免許取得後に事故、違反を起こさずに、安全快適に車を運転できる運転者育成に向けて

「真心を込めて!」

 

 

明日はシマウマコーヒー開催です。

真心を込めてお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー

ページトップ