スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

答えは自分の中に

更新日時:6月24日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

しまうま軍曹です。

本日は、毎年恒例となっている、世界中に愛されている会社での、出張研修でした。

毎年、学ぶことが多くありますが、優しいお心遣いに感動しました。

今年もありがとうございます。

引き続き宜しくお願いします❗

 

 

私は歩くのが大好きです。

先日の休みの日は、約20000歩、歩きました。

無の気持ちで歩いていると、五感で色々な

事を感じることが出来ます。

悩みはほとんどありませんが、良いアイデアが浮かんできたり、頭の中が整理されたりします。

 

日々の業務のなかで、多くの気づきがありますが、ほとんどの方は、自分の中に「素晴らしい答え」を持っています。

 

それを明確に理解している人、理解しているけど、行動できない人、整理できていない人など人それぞれです。

それを気づかせてあげれるのが、名コーチなのだと思います。

 

教えるのではなく、自分を客観視してもらう。

 

多くの方との一期一会の中で、得た知識ですが

難しいタイプは「他責タイプ」です。

・あいつが悪い

・会社か悪い

・社会が悪い

・上司が悪い

・部下が悪い

などなど

いくらでも出てきますが、正論の場合もありますが、「他責言葉」が口癖になってしまっている方は要注意です。

事故を繰り返す人は、この傾向があります。

 

皆様

他人を変えようと思ってはいけません。

自分と見つめあい、自分と対話し、自分を変化させていきましょう。

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー