スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

本日の1冊「3つのF」が価値になる!

更新日時:3月24日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんんばんは

しまうま軍曹です。

 

本日の1冊は、藤村正宏さんの「3つのF」が価値になるです。

3つのFとは

Famiry   (家族)

Friend    (友達)

follower     (フォロワー)

です。

 

時代は昭和~平成~令和となり、どんどん変化しています。

この本から、仕事に関しても、公告宣伝だけではなく、SNSでのつながりが重要であることを感じました。

 

また、論理的思考はとても重要ですが、論理的思考だけでは、視野が狭くなります。

1+1=2

 

とても簡単な計算ですが

 

1+1=5

1+1=-3

 

世の中では色々なことが起こります。

 

柔軟な思考も求められます。

 

日本の教育の特徴としてよく言われているのが

「人と違うことをやってはいけません」

「ミスしないためには・・・」

 

皆さんどうでしょうか❓

 

 

 

私たちは、常に変化をしていかなければいけません。

 

「皆で同じことを教えましょう!」

 

というのは時代遅れな気がします。

 

一人一人の「知識」「理解度」「柔軟性」「フィジカル」「性格」「成長曲線」などなど

全員個性があり、一人一人に合った教育手法を学ぶことが大切です。

 

そもそも教えるというよりは、共通のルールである「道路交通法」をベースに

一緒に「考え」「励まし」「気づき」などが私たち教習パートナーの役割です。

 

「教えてやってる」と思っている者はいないはずですが

そんな輩がおりましたらご一報ください。

 

 

私たちは学び続けなければなりません。

 

 

しかし、必ず現れるのが

「やれない理由を並べ立て、変化を望まない、できない理由探し名人」です。

 

水と同じで流れ続けなければ、濁り、腐っていきます。

学び続け、変化していこう!!

 

いつまでも、ありもしない過去の栄光を、一生懸命ふくらませていたり

遠い未来を悲観して、ウジウジと出来ない理由を探したりするのはやめよう

 

「変化を楽しむ人」になるか

「変化を恐れる人」になるか

 

あなたはどっちですか?

 

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー