スタッフブログ
みんなのひろばBlog

スタッフブログ みんなのひろば

更新日時:3月13日

テーマ:しまうま軍曹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こにちは

しまうま軍曹です。

朝ウォーキングをしていると、ウグイスの声がきこえてくるようになりました。

春はすぐそこですね🐤

 

たま~に、しまうま軍曹のブログを楽しみにしてますと言ってくれる優しい方がいらっしゃいます。

ありがとうございます。

とても励みになります。

 

本日のテーマは「時」です。

 

時間、時計の「時」です、

ときは、止まることなく動き続けています。

1秒たりとも止まることはありません。

新しく生まれるものがあれば、無くなっていくものもあります。

この写真は、勝どき橋から見た築地市場跡、隅田川、夕日です。

 

日が登り、日が沈む。

解体されるものがあり、構築されるものがある。

時は動き続けているのだから、人も動き続けなければ、時代に取り残されていきます。

しかし、人には恒常性(ホメオスタシス)があるので、黙っていると現状維持をしようとします。

時は止まらないのだから、現状維持は退化です。

 

教習所業界も、少子化の影響が大きいので、現状維持をしようとすれば飲み込まれていくでしょう。

平成が終わろうとしている今、昭和の頃に決めたことにこだわっていてはいけません。

ホームページや受付での対応を見れば、変わろうとしている教習所なのか、現状維持なのか、わかりますね❗

京成ドライビングスクールは失敗を恐れず、チャレンジし続けます。

皆様、共に進化していきましょう。

東京都公安委員会指定の自動車教習所である京成ドライビングスクール(けいせいどらいびんぐすくーる)は、豊富な教習ラインナップをもつ教習所です。 京成ドライビングスクールは豊富な教習内容と、安心して通える場所である事を大切に考えており、東京で一番笑顔の集まる教習所作りに取り組んでいます。 また企業さま向けには企業安全運転クリニックをご案内しており「安全を守る」という社会的責任をサポートしています。 本サイトでは、教習料金、取り扱い車種、各種講習、教習所内施設(無料託児室など)、卒業生の声、Q&A、アクセス方法(無料送迎バスなど)、 キャンペーンなど京成ドライビングスクールのことを幅広く掲載しております。安心、笑顔で運転免許を取得するなら京成ドライビングスクールと覚えて頂ければ幸いです。今後とも、宜しくお願い致します。

テーマ別記事
バックナンバー