ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

賽は投げられた

こんにちは。

しまうま軍曹です。

 

今朝はとてもきれいな月がみれました?

そして、日が登ります。

感謝の気持ちです?

 

 

2019年はラグビー?のワールドカップが日本で開催されます。

ラグビーの監督や選手などはもちろん、開催地やキャンプ地の関係者などなど、とても多くの方々が開幕に向けて動いています。

もう、賽は投げられたので、あとは動くだけです。

 

2020年には東京オリンピックの開催についても、賽が投げられているので、多くの方々が動いています。

 

人は動機付けがないと、なかなか動かないので、大きな変化が必用な時は四の五の言わず、「賽を投げてしまえば良いのかもしれません。」

 

 

「やったことないから無理」「覚えるまで無理」「苦情が出るから無理」「人が足りないから無理」「お金が足りないから無理」「時間がないから無理」など

 

本当に足りないのか、有効につかえてないのか❓

一日は24時間、86400秒あります。

皆平等にあります。

有効に使うか、無駄遣いするか。

 

 

やりもしないうちから、ムリムリと言う。

ムリムリ星人にならないようにしよう。

勿体ない。

 

 

賽が投げられたら、やるしかない❗

そして、だいたいなんとかなります。

 

私は基本的に、お願い事は断りません。

ただし、私利私欲のお願いと犯罪に関してはお断りします。

 

「やります❗」と言った瞬間から「賽が投げられたので、やるしかなくなります。」

 

そして、おもしろいことに、解らないことは助けてくれる人が現れます。

過去を振りかえると、やると決めて進み始めたら、救世主が現れました。

やらないひとには、現れない。

覚悟を持ったかどうかを、見られているのではないでしょうか?

 

京成ドライビングスクールも4月から新しいことを始めますので、我々も新しいことを学ばなければなりません。

 

さあみんな❗

賽は投げられた。

 

もう、やるしかない‼️

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る