ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

読書

こんにちは。

シマウマ軍曹です。

 

私の日課は読書です。

1日往復の電車で40分、毎日読んでいます。

 

単純計算で  40分×365日=14600分

約243時間。

 

結構な時間ですね!考え方が偏らないように、いろんな人の考え方をインプットしています。

そして、ノートに、思ったことや気になる事を書いています。

読書は自己研鑽に、とてもコストパフォーマンスが良いので、おススメします。

時間がない・・・という人もいますが、見つければ時間は結構あるものです。

 

ノートを見返してみたら、本田宗一郎さんのことが書いてありました。

自動車メーカー「ホンダ」の創業者です。

 

本田さんが言った言葉です。

「ベテランになったら、若い人の悪口を言わないでほしい。そして時代の変化を勉強してほしい。それがいかに難しいことかよくわかる。」

という名言があります。

 

本田宗一郎さんは頑固おやじで有名でしたが、自己中心的なものではなく常に進み続けるということに対して頑固だったのですね!

 

皆でこんな大人にならないようにしていこう!

「最近のわかいもんはね~」

「私がわかかったころはね~」

 

時間はこの瞬間も動き続けています。過去にとらわれず常に進化していきましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る