ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

読書

こんばんは。

しまうま軍曹です。

 

私は、毎日読書をしています。

共感出来ること、出来ないこと。

新しい知識、色々な人の考え方、想像力など、脳の刺激になります。

今、読み始めた本ですが、とても刺激的です。

「会社における労働は、"湯婆婆に名前を奪われる"のに等しい」

会社と労働契約を交わすということは、ほとんどの場合「この会社内で制作したあらゆるプロダクトの権利は、すべて会社に帰属します」と宣言していることに他ならない。つまり"自分の名前を失う"ということだ。

読みはじめて早々、心にささりました。

会社に属する強みもたくさんありますが、弱点もあります。

会社におんぶしていれば、楽な面も多くありますが、失うものも多くあるのですね。

 

新年度にむけて、私は新たな気持ちで望みます。

まずは。断捨離をして身も心も身軽にして、依存率を下げていき、個でも戦えるスキルを身に付けられるよう成長していきたいと思います。

造り出す側になりたい。

想像から創造へ

しまうま軍曹?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る