ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

裁判官?

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

裁判官とは、刑事訴訟や民事訴訟などの判決を下す人です。

裁判官になるためには、司法試験に合格する必要があります。

人が人をジャッジするということは、ものすごい量の知識、モラル等が求められるのでしょうね。

私達、教習指導は、教習生の皆様と同じ方向を向いて、共に安全運転を追究していく仕事です。

「ジャッジする仕事」ではありません。

指導者になると、何かを勘違いして、「大先生」になってしまい、人をジャッジするようになってしまうことがあります。

 

自分のスキルは棚に上げて、「何がダメ」とか、「言うことを聞かないからできない」とか人をジャッジし始めます。

私達はジャッジする仕事ではない。

他人をジャッジして、指導した気分になってないで、自分自身を客観視し、自分自身を磨いていかなければならない。

 

「何を言ったかではない。」

 

「相手にどう伝わり、相手がどう解釈し、相手がどう動くか」です。

 

昭和が終わり、平成も終わり、令和の時代になりました。

いつまでも、昭和や平成に通じていた指導法にしがみついていないで、令和の時代に通用するスキルを身に付けていかなければなりません。

 

私達には変化が必要です。

他人を、ジャッジしている場合じゃない

 

「メタ認知」しよう‼️

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る