ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

Reinbow?

どうもSugarです。

 

 

わりと前にうっすらときれいな虹がかかっていましたー!!

 

虹は7色というのはみなさんご存知だと思いますが

 

何色があるの?

 

と聞かれたら「えーっと、赤と青と緑と紫と....。」となる方も多いはず。

☝Sugarはこうなりました

 

そこで!! 役に立つかわかりませんが調べてみました!!!

 

虹の色は一般的に7色であるとされるが、物理学の視点では無限の色がある、とみるのが正しい。何故なら、地上に届く太陽光のスペクトルは連続しており連続する物を「数える」ことはできないからである。人によっては7色より多く識別できる場合もあるし、7色より少ない場合もある。

 

.....。らしいです。

 

Sugarには難しい内容だ。

 

まあ、とにかく基本の7色はこの色-----!!!

オレンジ黄色水色

 

知らなかった皆さん!!!「虹の7色は何色があるの?」って聞かれてもばっちりですね

 

堂々と答えよう✌✌✌

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る