ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

葛飾三国無双

京成二等兵です。

 

以前紹介したハーレーイベントで共闘した、平和橋さん、新小岩さん、そして我らが京成ドライビングスクール

 

 

 

 

 

 

 

葛飾区は若者の人口が少ないが、教習所は多い。

 

 

 

 

そうまるで群雄割拠の三国時代のように

 

 

 

 

 

では、中国の歴史を紐解いていこう。

 

 

 

 

 

 

時は今から2000年前の中国。

 

 

 

 

 

 

 

大陸には3人の君主がいた、

 

 

 

 

 

魏の君主 曹操孟徳は現代社会でいうところ大企業の社長だ!

合理的で優秀な人材のヘッドハンターだ!クルマメーカーならト〇タだ!

史実の絵はこうだからクレームは受け付けん

 

 

 

 

 

 

蜀の君主 劉備玄徳は漫画なら主人公が所属する弱小チームだ!

熱い友情に男臭いチームに個性あふれるキャラなどなど、ロマンの塊だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫権仲謀率いる呉は某ゲームメーカーで見るとイケメンパラダイスだ!

イケメンしかいない!〇女子御用達のチームだろう!少女漫画の世界だ!

ググったら一騎当千ってアニメの孫権が少女なんだから仕方ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ライトユーザーの二等兵はやはり結局何処にも属さない

呂布奉先』を使う、

なんたって腕力は最強だからね。。。

 

 

 

PS2を買ったばかりの中坊の僕は

三国〇双初見プレイで呂布に追いかけられたのはいい思い出だ

 

 

 

 

二等兵『りょ、リョフだ~!』

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この乱世でも国が滅ぶ時は敵国の侵略ではなく

 

いつも内部から、、、

 

 

 

 

天才軍師の好敵手呉の周瑜は語る

何事も、その基は人です。人を得る国は盛んになり、人を失う国は滅びましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

三国志からさらに約400年前春夏戦国時代を描いた

原泰久先生の作品『キングダム』が

自習室  ? Library  Lounge 〜はりねずみForest〜に全巻あります!

卒業までに50巻見ちゃおう!!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る