ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

第四話 バス、走り出した後 See you again

どんもー京成二等兵です。

 

諸君は洋画を観みるかね?二等兵は映画鑑賞も趣味の1つだッ!!

 

アクション映画にはカーチェイスがつきものだ!しかし大型バスのカーチェイスはなかなか無い。

 

 

 

 

いや、ある!1994年公開のキアヌ・リーブス主演の『スピード』が!

1481676371824

内容は、バスに仕掛けられた爆弾が時速80キロ以下になると爆破するから止まれない!

急カーブをハイスピードで曲がったり、高速道路が途切れてるからジャンプしないといけない。

乗員皆で解決しよう!って話だ。

1481676373596

冒頭の方で主人公はこのバスに乗れなかった!

 

この映画が今回の話に繋がる。

 

最近、教習生にKDSのバス亭でバスを待っていたけど こちらに気づかず送迎バスが行ってしまい、教習を受けられなかったと言われた!!

送迎バスの人に聞くと、その教習生はスマートフォンを見ていたから乗らないかと思ったとの事。

諸君!!恥ずかしいけど『送迎バスが来たら手を上げる』とわかりやすいし、お互いWinWinな関係になれる!

送迎バスの運転が荒く感じるのは運転手が前日にワイルドスピードを観たからメガマックスに違いない!!!

access_bus01[1]

ムチ打ちしたくなければ諸君、乗車したらスマホいじる前に『シートベルト』を締めよう!!

 

ちなみにこのスピードの劇中での名言はアニーの『異常な状況で結ばれた男女は長続きしないのよ』だ!!

今、キャーキャー教習所で騒いでる若いレディは特に覚えとけよ!

 

「それでは次回の送迎を御期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る