ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

無限の可能性

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

先日、映画「ラストレター」を観に行ってきました。

内容もすごくよかったですが、景色、音など五感を刺激される内容でした。

 

福山雅治さん、松たか子さん、神木隆之介さん、広瀬すずさん、森七菜さん

をはじめ豪華なキャストでした。

 

あらためて、役者さんたちの演技力のすごさに驚かされました。

 

終盤は号泣が止まりませんでした。

 

内容は書けませんが、シマウマ映画ランキングでは上位に入る内容でした。

 

 

本日のテーマは「無限の可能性」ですが

先日出張研修で、埼玉県の川越市に行きました。

 

川越市は、私の故郷の近くで

住んでいたこともあります。

 

本川越の駅は高校時代毎日使っていた駅です。

何十年ぶりに来たのですが、青春時代の思い出が溢れるようによみがえってきました。

 

人間の脳は「無限の可能性」があることを改めて感じました。

 

暗記しようとして覚えたことは、すぐに忘れてしまいますが

五感で深く感じたことは、一生覚えているのではないでしょうか。

 

私の目指す研修も

「五感に深く刻まれる」ような研修です。

 

感動を与えられるように、日々研鑽します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る