ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

未来に向けて

おはようございます!

シマウマ軍曹です。

 

ここはどこでしょうか?

もうおわかりですね!

ここは国の重要文化財であり、日本の道路網の始点となっている日本橋です。

初代の橋は1603年関ケ原の戦いの三年後に徳川家康の全国道路網整備計画に際し架けられたそうです。

現在の橋は20代目にあたるとされているそうです。

橋の上には首都高速が通っています。

1963年に翌年に控えた東京オリンピックの都市部渋滞回避のため架けられました。

 

2020年には再び東京でオリンピックが開催されます。

2020年に、橋の景観をよくするため首都高を地下にする計画が進んでいるそうです。

時代はぐるぐる回っていますね!

 

過去にとらわれず未来へ!

 

人生、過去にとらわれていませんか?

「私はもと○○だったんだよ」とか

「昔はこうだった」とか

「○○で○○という役職で・・・」とか

過去にとらわれている人は未来に向けて前進できずパワーダウンしていきます。

 

過去の栄光にしがみつかず

”今”目の前にあることに全力を尽くし前進していきましょう!!

 

明るい未来に向けて

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る