ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

シマウマ軍曹です。

私は夏が大好きです。

空の青さ、雲の力強さ、セミの声などなどワクワクします。

今日は久しぶりに夏らしい天気になり嬉しい気分です。

 

また夏になると毎年思い返すのが、昔日本でも戦争があったということです。

1945年8月15日が終戦の日なので今年で72年の月日が流れました。

先日テレビで特攻隊の特集を見たのですが、当時は写真も手紙も言動も自由に伝えられなかったそうです。

だから記録に残っているものは、必ずしも本音ではない、ということです。

十死零生(生きる可能性0%)

の作戦の中で何を思っていたのでしょうか❓

もし当時、戦争で亡くなった方が今の世の中を見たときに(平和で良い国になっていて良かった)と思うのか(こんなはずじゃなかった)と思うのか❓

 

現在、毎日のように交通事故がおきています。

車は便利ですが、一瞬で命を失う可能性があります。

私の使命は零死十生(必ず生きて帰る)

ドライバーを育てる事です。時には厳しく愛情をもって!

このきれいな海も72年前は戦場だったのですね。

歴史に感謝し、今を精一杯生きて、未来につなげていきましょう。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る