ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

名古屋出張研修

こんばんは。

しまうま軍曹です。

 

本日は名古屋での出張研修でした。

朝、新幹線で名古屋に向かい、夜には帰ってくる。

便利な世の中ですな。

 

 

 

とても充実した1日でした。

 

愛知県は交通事故死者ワースト一位が何年も続いていますが、名古屋の交通事情は、とても良い方向に進んでいると感じます。

日本全体の事故が減っていく事を、願います。

 

先日、映画「最高の人生の見つけ方」を観に行きました。

モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンが共演した内容も良かったですが、今回の、吉永小百合さんと天海祐希さんの共演も良かったです。また、ムロツヨシさんが良い味出してました。

内容では、「どんなに稼いでも墓場までは持っていけない。」という台詞はインパクトに残りました。

私もいつ死ぬかわかりません。「死ぬまでにやりたいことリスト」を考えてみよう。

 

 

最近、人生観か少しずつ変わってきています。

偉そうに御託を並べる人ほど(結果を残さない)(行動しない)気がします。

 

最近、多くの台風が被害をもたらしていますが、人間の力ではどうにもならないことがあります。

天災もその一つですが、人生の流れも、どうにもならないことの一つなのではないかと思っています。

 

ゴタゴタ難しいことは考えず、目の前に起きた事や頼まれごとを全力で行う。

 

【気楽に全力で生きる】

これが今現在の人生目標です。

 

皆様も考えてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る