ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

口より行動

こんばんは。

しまうま軍曹です

 

底冷えする寒ですが皆様お元気ですか?

 

先日新年会で、高砂駅のそばにある「サザンクロスコーヒー」というお店にお邪魔しました。

 

料理はとても美味しく、お酒も最高でした。

そして、何より「おもてなし」の気持ちを感じられる雰囲気が最高でした。

 

心暖まる接客は、技術はもとより、心が大切なんだとあらためてかんじました。

 

素敵な時間をありがとうございます。

 

 

 

 

本日のテーマは「口より行動」ですが、

世の中には、口だけ達者な人がいます。

「ぱーぱーぱーぱー」能書きをたれます。

 

口が達者な人ほど行動が伴わないことが多いような気がします。

 

 

黙々と行動する人は、信頼できます。

 

最近も、凄いな~と思った人が何人かいます。

「何年も会社を休ます、黙々と出勤する。」

「与えられた作業を黙々と行う。」

「新しいことにチャレンジし、黙々と前進する。」

「どうすれば相手が喜ぶかを真剣に考えている。」

 

当たり前のようで、なかなか難しいことです。

 

経験年数は関係ありません。

自分のできる範囲て一生懸命頑張る方々を尊敬します。

 

ただ、長い年月を過ごしているだけで、ろくにスキルアップしてないくせに、偉そうに能書きをたれる人にはならないようにしよう❗

 

口先でゴタゴタ言ってないで

行動しよう。

 

黙々と言い訳せずに。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る