ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

光と影

こんばんは。

しまうま軍曹です。

 

先日、行きつけの神社に行きましたら、お賽銭箱の横にカブトムシがいました。

なんだか嬉しい気持ちになりました。

 

また、今話題の映画【天気の子】を観に行きました。

とても良い映画でした。

まだ始まったばかりなので、内容は黙っておきますが、とても奥が深く、メッセージを感じました。

 

本日のテーマは、光と影ですが

世の中には、表と裏があります。

 

人の心や態度も表と裏があります。

 

部下にはやたら偉そうな態度で偉そうなことを言う人が、上司にペコペコして、お世辞を言ったりしていると、ひきますよね。

 

そんな人は信じられないし、信頼されるわけがない‼️

 

人に媚びず、奢らす、謙虚に生きていきたいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る