ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

人生の夏休み

どうも、京成二等兵です。

 

二等兵は最近、大学の運転免許説明会を開催している。

バイタリティ溢れる若者を相手に羨望な眼差しで対応して思いにふける

 

学生時代は日々忙しいと感じるだろう、

 

しかし社会に出て1年目で思い知るだろう

 

学生時代に戻りたいと。

 

そう、勉学に励む若者を除けば 殆どが実は暇だ。

 

長い人生で1番体力があり、1番外見が美しい!

 

ウェ~イ!!なんてノリはおっさんにはとても出来る元気が無い。

 

経済性を除けば一番すべてが揃っている。

 

二等兵も学生時代は遊ぶお金が無く(今でも無い)日々バイトに費やした。

 

今思い返すと悔やまれる、

 

ほどほどで良かったんじゃないか?もっとその時にやれる事あったのでは?海外ももっと行けたはず!

 

社会に出れは好きなだけ40年間は働ける。

 

だからこそ悩みはあれど日々を噛みしめて楽しもう!

 

 

 

そう感じながらもなにも変われない二等兵であった。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る