ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

人それぞれ

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

5月も中旬になり、「五月病」のシーズンもあと半月ですね。

皆様「心の状態」は大丈夫ですか?

 

私は、新入社員ではないですが「五月病」で会社を辞めたくなっています。

 

ただ、口に出している人は辞めません。

 

本当にやめる人は、黙ってやめる人が多いです。

真面目すぎる人が多いですが、真面目すぎる人は一生懸命になりすぎ、「心の糸」が張りつめすぎて、いつか切れてしまいます。

それを、ガス抜きしたり、気分転換することでバランスを保っていきたいです。

 

【真面目は宝】です。

しかし、張りつめすぎはいけません。

 

自然の法則です。所々ゆるめながら、生きて良いんですよ?

逆に緩みすぎの人は、少し張りましょう。

 

私の気分転換方法は、色々ありますが、そのひとつが「ウォーキング」です。

先日、京成ドライビングスクールから東京駅まで歩き、更に、スカイツリーまで歩きました。

合計36000歩

まだまだ、歩き足りませんでした。

私にとって、徒歩圏内は日本全国です。

ウォーキングは、人によっては苦痛でしかないと思いますが・・・

 

趣味も、考え方も、何もかも人それぞれです。

だから、人に合わせる必要もないし、人に変えられることもない。

自分らしくで良いのです❗

 

ただし、我が儘にということではありません。

自分をどのように生かしていくか❗

ではないかと思います。

 

訳のわからないひとに、訳のわからない事を言われても従う必要はありません。

 

張つめすぎているなあ、と思う方は良い塩梅に緩めていきましょう。

 

私も切れる前に緩めようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る