ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

京成:コヴェナント

 

沢山のお手紙アリガトー!!

僕の生まれた1972年は

映画界の名作『ゴッドファーザー』が公開され

ドラマ『太陽にほえろ』が放送開始

週刊マーガレッドで『ベルサイユのばら』が連載開始

巨人が優勝したくらいかな?

 

イケイケの高度成長期に生まれたわけさ!

 

1972年、日本車業界では今では普及しているFF駆動方式と直列4気筒エンジン搭載の

ホンダ・初代シビック

今年2017年日本発売された10代目シビック

 

どうだい?45年も経つと未来的フォルムではないか?

 

では、未来を妄想しよう。

現実的にあと15年したら15代目シビックは完全電気でドイツのニュルブルクリンクでFF最高記録を出しているだろう。

しかし、翌年2033年にはこれまた電気駆動のVWゴルフ12代目GTEがニュルブルクリンクでFF最高記録を塗り替えるだろう。

 

いや、どちらも車名が変わって、ホンダ・ケィスケタイプRとかVWカリフGTIとかになってるかもしれない。

 

(僕的には核燃料で空を飛びたい!)

 

第3新東名左車線は完全に自動運転車線になり、追い越し車線は120キロ規制だ!

 

ちなみに僕はその頃免許制度改正で還暦講習が規律し運転免許を剥奪されているから関係ない話だ。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る