ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

一花

こんにちは

しまうま軍曹です。

 

寒い日が続きますが、そんな中にも時々春の気配を感じることがあります。

この写真は桜の木ですが、芽が咲く準備をしています。

冬の寒い時期に、見えない地面の中で根が頑張っているんですね。

 

教習指導員という仕事は、見える部分を観察する力も必要ですが、見えない部分(心や感性など)を見る力が求められます。

そのためには深い洞察力が必要です。

 

洞察力は誰かに教えてもらえるものではなく、「自分の五感と脳」で磨いていくもんだと思っています。

 

前向きに「五感と脳」を磨いている人と一緒に行動すると、とても刺激的で学びもあります。

逆に、「無理~」「でも~」「やったことがない」「言われてない」などを口癖にしている人にはなるべく近付きたくないですね。

 

桜のように、誰もみてない所でコツコツと栄養を吸い上げて、春に一花咲かせましょう?

 

自分の目で観て、自分の脳で考え、自分の心で感じて

自分の意見で行動しよう?

 

下らない噂や、デマに振り回されないように?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る