ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

シンプル

こんばんは

しまうま軍曹です。

 

私はコーヒーが大好きで、不定期でしまうま珈琲を開催しています。

 

珈琲をこだわって淹れるようになってから15年以上経ちますので、それなりに味にはうるさいです。

 

 

先日、あるカフェに行きました。

そこは誰もが知るお店です。

 

珈琲の味はものすごく美味しいというわけではありませんが、いつも混んでいます。

 

なぜなのだろうと思いながら注文をしにカウンターに行ったところ、満面の笑みで挨拶をしてくれました。

 

なんだか暖かい気持ちになりました。

 

そして注文をすると、私が荷物を持っていたので、一言聞いてストローをさしてくれました。

 

満面の笑みで、私が快適に過ごせるように洞察してくれる。

 

コーヒーの味が美味しく感じ、心も暖まりました。

 

接客とは何かを教わった気がします。

 

難しい技術云々の前に

シンプルに笑顔で、相手に喜んでもらうためには何が必要かを考える。

 

教習所も同じですね‼️

 

指導力云々や決まりごとの前に

どれだけシンプルに当たり前の事が出来るか?

 

一丸となって考えていかねばなりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る