ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

コーヒー修行

今晩は❗

しまうま軍曹です。

本日は、あるバス会社さんの指導者向け研修でした。

志高い方々との研修は、とても刺激的で楽しい時間でした。

ありがとうございます。

 

 

先日、コーヒー研究のためスターバックスリザーブにいってまいりました。

スターバックスリザーブとは、個性豊で質が高く非常に少量しか手に入らないコーヒー豆を注文ごとに挽いて、選りすぐりの器具で一杯ずつ抽出してくれるお店です。

日本全国で60店舗くらいしかないそうです。

私がおじゃましたのは、船橋店です。

 

しまうま珈琲の店主である私は、職人の皆さまの動きの一つ一つが気になり、見いってしまいました。

たくさん質問もさせていただきました。

みついさん、ふなえさん、よしださんありがとうございました。

コーヒーに対する、情熱を感じました。

 

みついさんの表現のしかたがとても面白く、分かりやすかったです。

みついさんにとって「コーヒーとは何ですか?」

と聞いたところ

「パッション」だという事でした。

コーヒー豆を育てている農家の人達の想いを感じながら淹れているそうです。

 

私も教習は「パッション」だと思っています。

 

スターバックスリザーブで過ごした時間は、とても心地よく元気や活力をいただきました。

 

今回の訪問で学んだ事を生かし、次回のしまうま珈琲は進化させていきたいと思います。

 

最近、少々忙しく開催していませんでしたが、次の週末には、たぶん開催できると思いますので、改めて告知します。

 

皆さまに元気や活力を与えられるように頑張ります❗

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る