ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

カウンセラー検討会

こんにちは☀️

しまうま軍曹です。

 

昨日と今日の2日間で日本交通心理士会の行う、【カウンセラー事例検討会】に行ってまいりました。

とても、濃い二日間で、学びや気づきがあり、色々と整理できました。

開始時間よりも大分余裕を持って家を出て、身体のウォーミングアップをしながら会場に向かいました。

社会人になり、仕事に慣れてくると、だんだん漫然になり、知識も技術も錆び付いてくる傾向がありますが、今回の検討会は新たな学びや、刺激があり、定期的に必要だと思いました。

形だけの講習ではなく、本当に生きた内容です。だからこそ、中途半端な気持ちでは、立ち向かえません。

身体も心も準備していく必要があります。

 

 

ありがとうございました。

 

 

また明日からカウンセリングが、ありますが早くやりたくてしょうがないです。

この2日で、まとめた自分の課題を生かしながら、自己研鑽し、皆様の安全の手助けが出来るよう努めてまいります。

 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る