ブログ

京成ドライビングスクール高砂校のブログ

さんぽ

こんにちは

しまうま軍曹です。

 

私は散歩が大好きです。

車に乗っていると見えないものが、歩いていると良く見えます。

また、手に触れたり五感で感じることができ、身体がリフレッシュされる気がします。

 

そんな散歩をしていても、人それぞれ感じかたが違います。

例えば「きれいな景色だな」とか「美味しいお店だったなあ」と感じる人もいれば、

 

「なにもないただの田舎だな」とか「不味い店だったなあ」と感じる人もいます。

 

同じものでも、その人の捉え方次第でプラスにもマイナスにもできます。

 

もし友達に散歩の話をされた時、「今日散歩してたらさあ、公園に犬のフンが落ちててさーこんな色で形はこうで、匂いがね・・・」

なんて話を延々とされたらどうですか❓

嫌になっちゃいますね❗

 

人生も散歩のようなもので、現象をどう捉えるか、どう発言するかは、自分次第。

 

[不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句]

を言わず、聞かない人生を送りたい❗

 

世の中には良いものが溢れています。

良いものを感じるセンサーを磨いていこう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ一覧へ戻る